2014年12月17日水曜日

気づけばもう12月

ここ暫くパソコンの調子が悪く、もっぱらiPhoneに頼りきっているため、どうもブログの更新が疎かになっています。

そして気がつけばはや12月も半ば。
毎年思うことだけど、今年もやっぱり早かった。

去年の今頃は日本に一時帰国していたのだけれど、つい数ヶ月前のことのように色々覚えてる。
だけど11月や10月の記憶があまりないのはなぜだろう。

今年はカナダで腰を据えて暮らすようになって2年、その間に永住権を取得し、期間限定だけれど仕事も見つかった。
足踏みし続けているような日々にやり場のない不安を抱いていた去年に比べたら、少しずつ前進できた一年だったと思う。

ようやく両足をカナダに踏み入れたけれど、まだ爪先立ちしているような不安定さ。
どしっと立って根を張るような暮らしをしていくために、来年からどうしていこうか考える日々です。