2015年3月14日土曜日

The Lakeview Restaurant

すごく久しぶりの投稿。
前回のブログが年明け前だから、もう3ヶ月くらいほったらかしにしていました。
パソコンの調子が悪くてブログから遠ざかってたけれど、回復したしたことだしまたぼちぼち書いていこうと思っています。

今年の冬もとても寒かったトロントですが、、先日Groundhogを見かけてようやく春の訪れを感じる日々。気持ちも軽くなります。でもまだちょっと肌寒いけれど。

さて、今日は友達数人とThe Lakeview Restaurantにてランチ。
1932年創業だから、83年の歴史あるレストラン。
雰囲気はダイナーといった感じ。カウンターもあり、ボックス席もあり、古いんだけれど趣がある。
友達や家族と気軽に気張らずふらっと立ち寄れるレストラン。
そして24時間営業。学生時代にこんなレストランが近くにあったら入り浸るだろうな~なんて遠い昔の学生時代を思い起こしたりして。

メニューも色々あったのですが、Brunchメニューの The Standard をオーダー。






王道のダイナーメニュー。卵にソーセージにポテトにトースト。
それにオレンジジュースも足して。
とても分かりやすく、そこがいい。
美味しくいただきました。

もうすぐ日本に帰国してしまう友達や、久しぶりに会う友達。
会っていなかった数ヶ月をお互いcatch upして、楽しい時間を過ごしました。

今日会った友達は、皆気張らず正直で一緒にいて気持ちがいい。
最近はお互いの生活が忙しくなっていてなかなか会えないけれど、
無理せずお互い会える時に会って、色々話して息抜きする。
自分がなんのプレッシャーもストレスも感じずに過ごせるこういう時間がとても大切。