2015年5月25日月曜日

NYとNJ

5月の3連休は、New YorkとNew Jerseyに行ってきました。

義母がNJに住んでいるのですが、結婚後一度も会っていないという親不孝をしていたので、ようやく会いに行くことができワクワク。

そして大学時代の先輩もNJに住んでいるので、夕食の約束をしてこちらもワクワク。

観光はほとんどしなかったのですが、唯一Chelsea Marketに行ってきました。


色んな専門店が入っていて楽しい!



小腹がすいたのでこちらをパクッと。



そしてNYの街をブラブラ。
古くて味のある建物が格好いい。

一歩裏通りに入るとあまり人も歩いていなくて、ビルに挟まれた一直線の道の奥の奥が見通せる。
私が歩いた場所は、建物はひしめきあっているけれど、整然として洗練されている。


ショッピングも少しだけ楽しみました。


 

先輩との夕食はMountain Birdという鶏料理の素敵なフレンチビストロに連れて行ってもらいました。どれも美味しかった~。



先輩とは十数年ぶり。お兄さんのような存在で、ずっと会っていなくても会えば何の違和感もなくほっとする時間を過ごせる。
先輩の奥さまと私たち夫婦の4人で色んな話をして楽しい時間はあっという間に過ぎました。

今回は義母とは一緒にショッピングに行ったり、お家のバルコニーで梅酒を飲みながらお話ししたり。
短い時間だったけど、たくさん笑って、久々の家族団欒を味わえて幸せなひと時でした。
いつもは夫婦2人の小さい家族で暮らしているから、家に人がいっぱいいるっていう感覚がなんだか新鮮。

でもやっぱり時間が足りない!
一週間くらい滞在できたらいいのにな。
それでも心がリフレッシュできた旅でした。