2015年6月21日日曜日

リラックスが苦手

クリスマスのプレゼントとして会社から頂いたスパチケット。
繁忙期が過ぎたら行こうとずっと楽しみにしていてようやく今週行きました。

BodyとFacialの両方。
自分で普段全くと言っていいほど自己ケアをしていなくて、年齢が確実に体にも顔にも出ているし、 最近少しどうもストレスが溜まり気味だったのでリラックスできたらいいなと思っていました。

まず最初にLEDライトのカプセルに入って、その後body、最後にFacial。
担当してくれた方はとても丁寧にマッサージをしてくれました。
一方私はリラックスしたいなと思っていたのですが、それがなかなか出来ない。
そもそもリラックスって何だ・・・?帰る途中にあれを買わないといけないな・・・。今何時だろう・・・なんてしょうもないことをマッサージ中も考えしまう。その場に身を任せて委ねることが苦手です。
残念ながら、リラクゼーションとしてのマッサージは私には合わないのかも。

Facialは普段なにもしていない分、相当ケアが必要だったみたいです。
自分でも反省。シミも毛穴の開きも詰まりもなかなかひどい。
昔から肌のトラブルには悩まされてきたけれど、ちゃんと対応してこなかったツケが如実に出ています。これを機会に自分の肌をもっと知っていこうと思いました。定期的にプロの手を借りるのも大事ですね。

それにしても、どうやったら脳を休めてリラックスできるのかな。















0 件のコメント:

コメントを投稿